記事のフッター項目を設定する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  

記事のフッター項目を設定する場合は、管理画面 [ホーム] からブログ名をクリックし、画面右側のメニュー [デザイン] から [現在のデザインを編集] をクリックします。

ウェブページのフッター項目については「ウェブページのフッター項目を設定する」を確認してください。

記事のフッター項目を設定する

  1. [表示項目を選択] をクリックする
  2. footer-webpage02

  3. [記事/ウェブページ] 項目内の [記事のフッター] チェックボックスを有効にし [設定] をクリックする
  4. フッターの表示項目一覧から表示したい項目のチェックボックスを有効にする
  5. [変更を保存] をクリックする
  6. [表示項目] ページの [変更を保存] をクリックする

記事のフッター項目

ラベルの出力
「投稿時刻」という文言を表示します。この項目は「投稿者」「日付」「時刻」「カテゴリー」を非表示としている場合は選択できません。
投稿者
投稿者名を表示します。
日付
投稿日を表示します。
時刻
投稿時間を表示します。
カテゴリー
ブログ記事に設定されているカテゴリー名を表示します。カテゴリー名には、そのカテゴリーアーカイブへのリンクが設定されます。
Facebook いいね!ボタン
読者が記事を Facebook で他のユーザーに通知できるようにするためのリンクを表示します。
Twitter
読者が記事を Twitter で他のユーザーに通知できるようにするためのリンクを表示します。
はてなブックマーク
ソーシャルブックマークサービス "はてなブックマーク" の「この記事を含むはてなブックマーク」ボタンとブックマークされた数を表示します。
Tumblr
Tumblr ボタンを表示します。
Pinterest
Pinterest ボタンを表示します。
Pocket
Pocket ボタンを表示します。
Email This
記事の URL をメールで送信できるようにするためのリンクを表示します。
Digg This
ソーシャルニュースサイト "Digg" に投票することができます。