設定の削除(独自ドメイン設定)

独自ドメイン設定を解除し、独自ドメインでアクセスできないようにする(Lekumo ブログ のドメインに戻す)場合は、管理画面 [ホーム] の左側メニュー [コントロールパネル] - [サイトアクセス] をクリックし、ページ上部のメニューから [独自ドメイン設定] を開きます。

ブログ内のリンク URL を Lekumo ブログ のドメインに戻す

  1. 設定を解除したいドメイン名の右側にある [有効] チェックを外す
  2. [有効] チェックボックスの下にある [設定] ボタンをクリックする
  3. ブログ内のリンク URL が Lekumo ブログ のドメインに戻ります。

独自ドメイン設定を完全に削除する

  1. 設定を解除したいドメイン名の右側にある [削除] チェックボックスにチェックを入れる
  2. [削除] チェックボックスの下にある [削除] ボタンをクリックする
    ※ ポップアップウインドウで設定を削除していいかの確認を求められます。この操作は取り消すことができません。
  3. [削除する] ボタンをクリックする
  4. [選択したドメインをリストから削除しました] というメッセージが表示されたら Lekumo ブログ の管理画面では、以上で独自ドメイン設定の削除が完了します。ドメイン登録業者側の設定については、必要に応じて削除してください。
    ※ ドメイン登録業者側の設定削除方法については、ご利用のドメイン登録業者にご確認ください。

※ 独自ドメイン設定を行った状態でアップロードされた画像は全て独自ドメインの URL にリンクされます。そのため、独自ドメイン設定後、さらに別の独自ドメインへ変更した場合は、記事内の画像 URL を全て変更後の独自ドメインに変更する必要があります。