ブログに投稿者を招待する

投稿者を招待する場合は、ブログの管理画面ページ右側のメニューから [投稿者を追加/変更] を開きます。

投稿者の招待機能を利用すると、自分以外の人に記事の投稿や、ブログの管理を任せることができます。
招待された人は、権限に合わせて、記事の作成、投稿、ブログの管理を行えます。
招待できる人数は、10名までとなります。
同じ投稿者を複数のブログに招待した場合は、1名としてカウントします。

※ 新しい投稿者を招待した場合、その方の回答待ちとなっている場合でも人数に換算されます。
招待したユーザーの権限一覧は [招待ユーザー権限表] を確認してください。

招待機能の利用方法

  1. [新しく投稿者をブログに招待する] の [名前] に招待する人のニックネーム、[メールアドレス] に招待メールを送信するメールアドレス、[アクセス権限] で招待する人に設定する権限を選択する
  2. [招待状に添えるメッセージ:] に招待メールの本文を入力し [招待する] をクリックし、以下のような画面が表示されることを確認する

アカウントオーナーが行う招待作業は以上です。招待したユーザーが招待を受けると [すでに登録されている投稿者] 項目に招待したユーザーの名前が表示されます。

投稿者の管理

[すでに登録されている投稿者] の下に投稿者の一覧とそのアクセス権限が表示されます。
ここでは、投稿者のアクセス権限を変更したり、赤いゴミ箱アイコンをクリックする事で投稿者を一覧から削除する事ができます。