プロフィール編集

管理画面ページ上部のログインユーザー名をクリックし、[プロフィールを編集] をクリックします。
アカウントの表示名や登録メールアドレス、パスワードなどの編集が行えます。

[プロフィール編集] の内容は、アカウントのプロフィールページ(http://ドメイン名/about.html)に表示されます。

あなたの写真

.jpg、.gif、.png いずれかの形式でプロフィールページに表示する画像を設定します。
[画像ファイルを選択:] 項目の [参照...] から画像をアップロードしてください。

プロフィール

名前(姓)を入力します。

名前(名)を入力します。

表示名(必須)

姓名の代わりに表示するための表示名を入力します。

名前の表示に関する注意
表示名を入力すると、ブログ上では姓名の代わりに表示名が表示されます。表示名はブログや RSS フィードの投稿者名に使用されます。こちらに入力がない場合、投稿者名には姓名が使用されますので、姓名を他人に見られたくない場合は、必ず表示名を設定してください。
メールアドレス(必須)

メールアドレスを入力します。このメールアドレスはログインの際に利用します。
また、パスワードの回復、お支払い関連、お客様のお問い合わせに対するサポートからの自動通知などにも利用されます。
メールアドレスを設定後に変更したい場合は、このフィールドで変更後、確認メールが新しいメールアドレス宛に送信されますので、そちらに記載されているリンクにアクセスすることにより、正式に変更となります。

メールアドレス表示に関する注意
メールアドレスは、プロフィールページ、またはブログのサイドバーに表示することも可能ですが、スパム業者に利用されることを確実に防ぐために、初期状態は非表示に設定されています。
ウェブアドレス(URL)

ウェブサイトがある場合には URL を入力できます。

国と地域(必須)

お住まいの国名を選択します。

使用言語(必須)

使用する言語をプルダウンメニューで選択します。

タイムゾーン(必須)

お住まいの地域の時間帯をプルダウンメニューから選択します。

プロフィール紹介ページ

リンク先のページでアカウントのプロフィールページ(http://ドメイン名/about.html)に表示する項目を選択します。

パスワード

新パスワードの設定ができます。変更後は [変更を保存] ボタンを忘れずにクリックしてください。

新パスワード

新しいパスワードを入力します。

新パスワード(確認用)

入力したパスワードを再度確認します。

質問

プルダウンメニューから質問内容を選択します。

答え

質問に対する答えを入力します。

[質問] と [答え] の項目について
パスワードを忘れて Lekumo ブログにログインできない場合には、ここで選択した質問に回答するとログインID、パスワードを登録したメールアドレス宛てに送信することができます。

profile04

興味のあること

関心・興味

興味のある項目を入力します。各項目はコンマ(,)で区切ってください。
例: 散歩, 海外, 旅行, ショッピング

1行紹介

自己紹介文を簡潔に入力します。
例: 子育て奮闘中の文学部講師です。

自己紹介文

プロフィールページに表示したい自己紹介文を入力します。
この入力エリアでは HTML タグを使用できます。

profile05

そのほかの情報

ご利用の Amazon

プルダウンメニューから利用している Amazon を選択します。

Amazon アソシエイト ID

Amazon アソシエイトIDを入力します。入力すると、「本」「音楽」タイプリストに投稿されたすべての商品にはアソシエイト ID が含まれた Amazon の製品ページへのリンクが設定され、それを通して商品が購入されるとあなたの売り上げになります。

Amazon ウィッシュリストID
sesウィッシュリスト ID を入力します。

設定の変更が終わったらページの一番下にある [変更を保存] をクリックして保存してください。

変更を保存

変更内容を保存します。