Lekumo ブログ 最新情報

Lekumo ブログの新しい管理画面をリリースしました #lekumoblog

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  お知らせ

こんにちは、10人で書ける&10個のブログを作れる「Lekumo ブログ」運営チームです。

本日、ブログ管理画面のリニューアルを行いました🎉

スマホでも、PCでも使いやすい画面になるよう管理画面の構造を全て見直しています。まずは、ぜひ使ってみてください。

<既にアカウントをお持ちの方> 👉 Lekumo ブログにログインする
<初めて使ってみる方> 👉 Lekumo ブログの公式サイトから新規アカウント登録する
※30日間、無料トライアルできます!

管理画面のリニューアルで良くなった、3つのポイント

1. それぞれのページの役割がわかりやすくなりました

Lekumo ブログは、最大10個までブログを作ることができます。そのため、これまでの管理画面では、いまどのブログの記事を書いているのか、どのブログの設定を変更しようとしているのかわかりにくいときがありました。

今回のリニューアルでは、いま見ているページの役割がすぐわかるように、ページの上部にブログ名を表示し、その下に今いるページの内容を表示します。下の画像で言えば「トフさんブログ」の記事作成画面や記事一覧画面、ブログ設定の中の基本設定にいるというのがページ上部で一目瞭然です。

2. スマホでも使いやすくなりました

10人でブログを書けることも、Lekumo ブログの特長のひとつです。

いろんな方に管理画面を使っていただけるならば、いろんな端末から自在に使えることはとっても重要です。記事を書くだけならメール投稿も便利ですが、記事を編集したりプロフィールを変更したりといった、ちょこっと作業したい時もスマホの小さい画面から使いやすくなっています。

3. 機能拡張もやりやすく

将来の機能をふまえて、各機能への動線を整理しました。長く安心して使っていただけるブログサービスとして、必要なアップデートを随時行っていきます。

新しい管理画面、がらっと変わりました。使っていてわからないところ、気づいたところなどあればいつでも、Lekumo ブログ運営チーム からご連絡ください。

マニュアルについては、まだ新しい管理画面の内容に追いついていないところもあるため随時アップデートしていきます。使い方については、このブログでも紹介していきます!

では、新しい管理画面とともに、ブログをお楽しみください🙌