Lekumo ブログ 最新情報

ブログをこれからもずっと使い続けてもらうために #lekumoblog

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:  お知らせ

こんにちは!Lekumo ブログチームのことぶきです。

Lekumo ブログは、2003年ごろからブログを日本で広めるのに一役買ったシックス・アパートが開発しています。このサービスをリリースしたのは2018年末なので、ブログサービスとしては最後発ですね。

2003年から2018年までの15年で、カンタンにオンラインで発信できるサービスがたくさん出てきました。今はたくさんの人が、ソーシャルメディアで短くさくっと発信していますよね。

でも同時に、ひとまとまりの文章と写真を載せることができるブログの記事も毎日たくさん公開されていて、ブログは変わらずずっと使われ続けています。

シックス・アパートは創業当初からずっとブログのためのサービスを開発・運営してきました。ブログは、これからもずっと日々書かれ読まれていくものです。令和の時代になってもブログを使い続けていただくために、新しく作ったのがこのLekumo ブログです。

Lekumo ブログは、ブログサービスとしては、今のところいろいろと「ふつう」です。ふつうに使えて、安心して長く使い続けられるブログサービスになるよう、育てています。

管理画面のリニューアルに取り組んでいます

今は管理画面をもっとスマートフォンでもPCでもわかりやすく使いやすくするためのリニューアルを進めています。

開発中の画面をお見せします。スマートフォンで見たときのホーム画面です。


※開発中のため、ここから変わることもあります。

初夏の公開を目指し進めています。また、アップデートをお知らせします。

Lekumo ブログは使ってくださる方の声を聞きながら、サービスを改善しています。ご意見・ご要望がありましたら、お気軽に お問い合わせ からお聞かせください。